お知らせ

当院に来院される患者さまへ

★来院時はマスク着用を★
院内では、効果が低いウレタンマスクではなく、効果が高い不織布マスクの着用をお願い申し上げます。肌荒れなどがある方は、上から不織布マスクを重ねるなどしてご対応いただければと思います。

★手指消毒と検温★
受付では非接触で検温をしております。手指消毒と合わせてご協力をお願いします。

★発熱外来/熱、せき・鼻水・のどの痛みなどの風邪症状、息切れ、倦怠感などがある方★
熱、せき・鼻水・のどの痛みなどの風邪症状、息切れ、倦怠感などがある方は【完全予約制】【発熱外来】で診察いたします。通常の診察とは時間・場所が別となりますので、必ず、電話で事前予約をお願いします。当院は柏市の委託機関です。医師の判断で保険適応でPCR検査を実施する場合があります。熱や風邪症状について電話での相談がなく一般診療の時間帯に来院されますと、受付スタッフや他の患者さまへの院内感染を防ぐため一度お帰りいただき、改めて発熱外来の予約時間に来院いただくことになります。いまは熱がなくても数日前まで熱があったという方も、前もって電話で相談してください。すべての方に安心して受診いただくためにも、ご理解とご協力をお願いします。

インフルエンザ予防接種のご予約、承れます

大変お待たせしました。インフルエンザワクチンの追加入荷が決まりましたので、下記の日程で予約を承ることができます。

‣12月11日 (土) 12:00~12:30
‣12月16日 (木) 15:00~16:30
‣12月17日 (金) 15:00~16:30
‣12月18日 (土) 12:00~12:30

13歳以上の方であれば、どなたでもご予約いただけます。13歳未満で接種希望の方は、窓口またはお電話で医師にご相談ください。

【予約方法】
次のいずれかの方法でご予約ください。

①来院予約(窓口にて予約を承ります。生年月日が分かる身分証をお持ちください)
②電話予約(電話口で「インフルエンザ予防接種の予約希望です」とお伝えください)

※受付が混みあっていると電話に出ることができない時間帯もでてまいります。お急ぎの方は、ご足労ですが、来院予約が確実です。

年末年始の休診について

12月29日(水)~1月5日(水)は休診とさせていただきます。
年内最終は12月28日(火)です。年始は1月6日(木)より診療開始となります。

診療・受付時間

総合内科・呼吸器内科(担当:山名一平)
日祝
午前
午後
●:09時30分~12時30分
◆:15時00分~18時00分

休診:水曜、土曜午後、日曜、祝日

皮膚科(担当:甲斐やよい)
日祝
午前
午後
●:09時30分~12時30分
△:15時00分~16時00分

休診:水曜、土曜午後、日曜、祝日

所在地・地図

千葉県柏市明原2丁目1-9(JR常磐線・東武アーバンパークライン 柏駅西口から徒歩6分)

04-7141-3801赤い看板の「ニッポンレンタカー」と青い看板の「クセジュ 柏教室」が目印です。車でお越しの方は1階の専用駐車場をご利用ください。

ご挨拶

この度、ヤマ・クリニックは医業継承させていただくことになりました。

祖父・青野公英が昭和42年に柏皮フ科を創設し、ヤマ・クリニックはその対面に、父・山名泰夫が平成14年に開業いたしました。令和2年からは山名一平が内科と呼吸器内科を、甲斐やよい は引き続き、皮ふ科を診療いたします。

私たちは先代の志を胸に、柏のみなさまの「かかりつけ医」として、これからも親身で安心できる医療を提供させていただきたいと考えております。

改めまして、どうぞよろしくお願いいたします。

内科 山名 一平
皮膚科 甲斐やよい

新着コラム ー 皮ふ科医やよいの日々是好日

院内処方のメリット

当院は患者さまにメリットの大きい院内処方を基本としております。

お薬の処方には2通りあります。

  • 院内処方:診察を受けたクリニックで薬を受け取る
  • 院外処方:診察を受けたクリニックで処方箋を発行してもらい、調剤薬局で薬を受け取る

院内処方のメリット

  • 調剤薬局での手数料などがないため、一般に、院外処方よりも安くなります
  • 薬局に行く手間や時間がかかりません
  • 会計が一度で済みます

お薬の在庫状況などにより院外処方となる場合もございます。院外処方のご希望も承りますので、お気軽にご相談ください。

MENU
PAGE TOP
error: Content is protected !!