当院の高齢者新型コロナワクチン接種について

こんにちは。柏市明原、ヤマ・クリニック 皮膚科医の甲斐やよいです。

先月はコラムの数が少なく、楽しみにされている(?)皆さまには大変失礼いたしました。

柏市ではいよいよ5月中旬から、65歳以上の方に新型コロナワクチンの接種券(クーポン券)が配布されます。混乱を避けるため、クーポン券は、介護度や年齢ごとに段階的に配布されます。

詳しくは柏市のホームページもご覧ください。
https://www.city.kashiwa.lg.jp/kenkozoshin/covid19/oshirase/vaccine.html#yusen

当院での高齢者コロナワクチン接種は、院内の感染対策の観点から、当院かかりつけ患者さま優先としております。6月10日以降は、かかりつけ以外の患者さまのご予約もお取りできます。

当院内科に定期通院されている「かかりつけ」の患者さまに限り、当院から順次、予約日時のご案内をいたします。皮膚科のみの定期通院の患者さまは、普段から通われている内科での接種をおすすめしておりますが、ご事情があって当院での接種を希望される方は、次回診察の際にでもご相談ください。その後はWeb予約に移行し、どなたでも予約を取っていただくことができるようにする予定です。

尚、大変恐縮ですが、通常診療の妨げになりますので、ワクチン接種に関する電話でのお問い合わせはお控えくださいますよう、お願いいたします。ご心配な点がありましたら、来院の際に医師にご相談なさってください。

皆さまの安全のためにも、しっかり感染対策をとりながら、スタッフ一丸となってワクチン接種を実施していきたいと思っております。皆さまにも引き続き、ご協力をお願い申し上げます。

前の記事

理髪店デビュー