おうち時間の工夫

こんにちは。柏市明原、ヤマ・クリニック 皮膚科医の甲斐やよいです。

まん延防止重点措置が続く中、梅雨入りも間近となりましたね。

最近の私は、おうち時間の楽しい過ごし方を子どもの担任の先生や友人から教えてもらっています(友人とも、もうずいぶん会ってません…)。

その中で最近、娘がハマっているものの一つに、スクラッチアートがあります。百円ショップで売られているものです。なかにはディズニー柄もあるよ!と教えてもらったのですが、どうやっても見つかりません。娘もディズニーは大好きなので、きっと喜ぶだろうと思って探し回っていたところ、先日ようやく棚に並んでいるのを見つけました。やはり人気ですぐ売り切れていたのでしょうか?!

さて、そんなスクラッチアートですが、私と娘では性格の違いがくっきりでておりまして…私が試しに一枚をゆっくりゆっくり作業している傍らで、娘はささっと仕上げて沢山の種類で遊びたい派なものですから、どんどん仕上げて、誇らしげに見せにきてくれます。でも、こんなふうに集中して取り組んでくれると家事が捗って有難いな~とほくほくしていたのですが、そんな親の思惑も束の間、今度は夢中になりすぎて、朝起きると、ご飯よりも先にスクラッチアートをやりたがるのにはさすがに閉口してしまいました。。。

おうち時間の過ごし方も、なかなか難しいですね。今度はプラ板で遊んでみたいと思います!

前の記事

理髪店デビュー

次の記事

コロナワクチン奮闘記